洗車のカーシャンプーやカークリーナー、ガラスコーテイングの選び方

洗車のカーシャンプーやカークリーナー、ガラスコーテイングの選び方

カーシャンプー DUREZZA ドゥレッザ 超撥水カーシャンプー 500ml 【 カーシャンプー 洗車・ケア用品 】【 車用品・バイク用品 】

DUREZZA ドゥレッザ 撥水カーシャンプー

 

 

DUREZZA撥水カーシャンプー 商品説明

ガラス被膜とイオン吸着により安定した撥水状態を維持 
DUREZZA撥水カーシャンプーは美しい撥水状態を容易に維持する撥水タイプの専用メンテナンスシャンプーです。ガラス被膜上に、特殊撥水成分がイオン吸着によって強固に定着するため、単純な撥水成分を被せている一般的な撥水剤とは異なり撥水成分同士も架橋反応によって結合するため、安定した撥水状態を維持します。また、従来このような「犠牲被膜」的な性質の製品は汚れや水垢が付着しやすい傾向がありましたが、弊社ではこの問題についても十分に検証を行い、汚れの付きにくい被膜へと強化させています。希釈倍率も100倍と経済的で、少量で十分に洗車が行えます。 

イオン吸着のメカニズム 
一般的な撥水剤等に用いられているシリコン成分は、帯電性を持たずに塗装面上に粒子状に点在しながら乗っかっているような状態のため洗車等によって容易に流れてしまい持続性が得られません。 本製品の特殊撥水成分は、それ自体に帯電性を持たせることで、塗装面と撥水成分との間に強制的にプラスマイナスの関係を作り、イオン吸着によって塗装面に定着させます。 

通常の洗車工程で撥水加工ができ、ガラスコーティングのメンテナンスや洗車メニューに最適 
■ ガラス基により吸着しやすく、ガラスコーティングのメンテナンスに最適です。 
■ 帯電性特殊シリコンを採用し、イオン吸着により優れた撥水性を実現し、長期持続を期待できます。 
■ 従来にない100倍希釈で使用するので、大変経済的です。 
■ ワックスを使用していないため、施工後も水垢を寄せつけません。 
環境ホルモンを使用せず、PRTR法もクリアした安全性の高い製品です。 
DUREZZA撥水カーシャンプーは従来の撥水シャンプーと異なり、帯電性特殊シリコンをイオン吸着させることで美しい撥水性を持続します。ガラス被膜コーティングのガラス基への吸着性を高めた処方により、コーティングのメンテナンスとして、撥水の復元、持続に最適な製品です。エンドユーザーの使用はもちろん、施工店のメンテナンスメニューとしてもご使用いただけます。 
●希釈率 100倍 
性能の秘密は帯電性シリコン 
従来の撥水シャンプーなどで使用されているシリコン成分は、帯電性はなく、塗装面に付着した際にも、シリコン成分それぞれが単独で存在しており、流れ落ちやすい状態にあるため希釈率もあまり上げられません。本製品の特殊シリコンは帯電性を持たせることでシャンプーがプラス、塗装面がマイナスとなり、イオン吸着によって塗装面にシリコンを定着させます。また、シリコン同士も架橋反応によって結合し、塗装面にシリコン被膜を形成します。